News新着情報

第89回TJK全社発表大会開催されました

平成31年3月26日にTJK全社発表大会が開催されました。

第89回の数えるTJK全社発表大会では、各部門から5チームが選出され、

今回も自主管理活動の基本理念に則った素晴らしい改善活動、およびその成果の発表が行われました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*自主管理活動とは、職場第一線のメンバーで組織されたグループをベースに、仕事に結びついた目標をグループの能力のレベルに応じて設定し、メンバー全員が知恵を出し合い、努力し、協力し合って行う目標を達成する活動です。このチャレンジを通じて、自己研鑽をはかり、自らの能力向上をはかるとともに、職場メンバーの親交を深め、グループとしての相乗効果を発揮を目指します。このグループとして業務改善活動では、正しい仕事、価値ある仕事に高めることで職場の活性化、業績確保、向上を果たします。
鶴崎海陸運輸での自主管理活動はTJK(Tsurukai Jisyukanri Katsudo)という略称で呼ばれ、社員全員参加型の自主管理方式による職場運動です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー